2017年9月4日月曜日

ボランティア活動で海底清掃In舞鶴小橋

2017年9月2日、3日

毎年恒例のボランティア活動で

海中清掃のお手伝いをしてきました。

場所は舞鶴小橋。



ダイバーさんと

京都磯釣連合会の仲間を合わせて

約35名ほどで行いました。



当日は台風15号の影響で北西風が強く

結構な波が打ち寄せているので

ダイバーさん達の安全を考慮して、

湾内だけでの清掃活動になりました。



ダイバー出動!


頑張ってもらってます



ダイバーさん達が集めたゴミを

陸上に引き上げ

種類ごとに仕分けたり

重さを量ったり

するのが

我々の仕事です





空き缶

ペットボトル

エギ

たこジグ

サビキカゴ

etc

結構大変なんです。



今年は動画を撮ってみました




こんな感じで作業してます






1日でこれだけ集めました。

皆さんお疲れ様でした。






2日間の作業なので

夜はダイバーさん達と親睦会



みなさん仲良しですよー



いろいろなお話しが出来て

夜遅くまで盛り上がりました。





2日目も皆さん頑張っていただき


これだけ集めることが出来ました



よい行いをすると気持ちいいですよね。

皆様ご協力ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。





レポート ハヤチン